fc2ブログ

ありがたい存在

今年もあっと言う間に10月になりましたね

先月、更新を頑張った反動か
10月初の更新がこんな日に・・・・
(´・з・`)

ま、不定期更新なのでお許しを
m(__)m




先日、元々オフ予定だった日に
場所が確保できたので自由参加で練習を設定しました

今回のような設定の練習時は
参加人数が少ない事、元々オフなのに集まった事などを考慮して
普段はやらないようなメニューで進めるようにしています

時にはマット運動や跳び箱などの運動をしたり・・・・
そんな今日の始めのメニューは
『ドッヂボール』
(*≧∀≦*)

選手が7名、スタッフが5名でスタートです

選手は当然楽しんでプレーしていますが
当学年のスタッフは、選手と一緒に楽しんでプレーします

その後も、いろいろなメニューで進めましたが
スタッフが加わると、必ず選手と一緒に楽しみつつも
時に真剣にプレーしてくれます

また別の日には
以前も紹介した女子一般のフットサルチームと
練習試合を行いました

その時は、選手の参加人数が少なめなのと
スタッフの参加人数が多かった為に
女子一般チームvsスタッフチームでの
練習試合をやらせてもらいました

当然、負ける事なんてこれっぽっちも考えていないので
スタッフはみんな真剣・・・・
普段は選手と笑顔で接している学生スタッフも
ピリピリムードでプレーしています

フットサルの練習試合の最中
選手と一緒に観戦していました

始めは試合に集中出来なかった選手達ですが
『みんなより上手なスタッフが真剣にプレーしているのに
 ちゃんと観て参考にしなくて良いのか?』
と言うと、みんな試合に集中するようになりました♪

その時々で
ムードを作ってくれたり、フォローに回ってくれたり
イメージ通りのプレーをデモンストレーションで見せてくれたりと
必要な場面で期待通りに活躍してくれる
スタッフの方々・・・・

ホント・・・・
皆さん、とてもありがたい存在です
(*^_^*)

いま関わっている選手が卒業するまで
残りは約2年半

頼りないヘッドかもしれませんが
これからも、何卒よろしくお願い致します
(^_^;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

何人目のお客様?
よろしく♪
ハンドルネーム HS

都内で活動している
某少年サッカーチームで
ボランティアコーチとして
活動中♪

活動しはじめてから1?年
未だに悩み事も多くて・・・

子供達と一緒に
楽しみながら頑張ってます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
お友達リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天でお買い物♪
おすすめ書籍
















Amazonでお買い物♪